あなたの婚活が成功するコツはこれ!みんなの成功体験談

いろんな人の婚活成功体験談のブログです。貴方の婚活成功のヒントはここにあります!!

自分にとって結婚とは何か、考えておこう

私は婚活を始めて半年で婚約することになりました。婚活でしたことは、街コンに参加することでした。友人にすすめられて、初めて街コンというものに参加した際に出会ったのが今の旦那さんです。その時は男女ともに2人で参加するというのが条件でした。なので、街コンをすすめてくれた友人と一緒に参加をしました。そして、友人もその時に出会った男性と付き合うようになりました。仲の良い友人と参加出来たので、それだけで十分楽しくて2人とも満足していました。

そうして、そこで出会ってから付き合うようになったのは街コンで連絡先を交換してから、何度か2人でご飯を食べに行ってからです。付き合う前からお互いの結婚へ対する考え方を隠すことなく話せたので良かったです。お互い結婚願望が強く早く結婚して家庭を築きたいと言っていました。なので、子供が欲しいタイミングを考えたりすると、少しでも早く結婚しようということになり半年で婚約することになりました。