あなたの婚活が成功するコツはこれ!みんなの成功体験談

いろんな人の婚活成功体験談のブログです。貴方の婚活成功のヒントはここにあります!!

食の好みで選ぶ!!

私は今の主人と婚活を経て結婚しました。
それまでは、恋愛や結婚は特別に自分から動かなくても運命の時が来たら自然と相手が現れてくれるんじゃないかなと甘い事を考えていました。

そんな私を変えてくれたのはとある婚活パーティーです。
もっとゆるく言ってしまえば恋人募集中の人が集う飲み会に参加したのがきっかけです。

この飲み会に参加するきっかけになったのは友人とランチに出かけたレストランにパーティーの詳細が載っててそれに興味を示した友人が誘ってくれたので最初は仕方なく私も参加しました。

もちろん主旨は恋人探しや結婚相手を探すことがパーティーのコンセプトだけど参加してみると男女関係なく会話する事が出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

それ以来、この様な気軽に楽しめるお店や婚活居酒屋などに通っているうちに1人の男性と出会いました。

話してみるとお酒や食べ物の趣味が一緒でこの人なら気が合いそうだなと直感で感じました。

そして、やはりその直感はハズレてはいませんでした。

共通の趣味がグルメと言うことを彼も嬉しく感じていたようで告白の言葉は「これからも同じものを君の側で一緒に食べていたいから付き合って下さいでした。」

結局、私は彼と付き合うことにしてそれから半年後には何と結婚までしちゃいました。

そんな「食の好み」と飲食店主催の婚活パーティーが縁となり私達は結婚する事ができました。

夫婦となった今でも彼は食の好みが一緒かどうかは大切な事だとよく口にしています。