あなたの婚活が成功するコツはこれ!みんなの成功体験談

いろんな人の婚活成功体験談のブログです。貴方の婚活成功のヒントはここにあります!!

自分と共通の趣味のある人を探す!

婚活を本格的に始めたのは30代に入ってからで、具体的な行動は婚活サイトの利用でした。

パーティー系を企画するサイトだったので、数回実際に参加しましたが、出会いに繋がらない為、パーティースタイルの婚活サイトは止めました。

人によっては、パーティースタイルを得意にしている場合もあるので、それぞれの性格によって向き不向きがあると思いました。

そこで、私が新たにチャレンジしたのが、趣味を題材にした婚活パーティーへの参加で、料理やお菓子、ワイン好きなど少し変わったタイプのパーティーでした。

この少し変わったパーティーは、メリットがあって趣味や興味を持つ部分が同じ人が集まるので、会話に困らないという点があります。

私のように、話の話題作りが苦手な人には、特に向いているパーティーだと思います。

お菓子好きとワイン好きの企画に参加した時、両方で一緒だった女性と話が合い、プライベートでも合うようになりました。

その女性と半年間の交際を経て結婚をすることになって、今は幸せな家庭を築いています。