あなたの婚活が成功するコツはこれ!みんなの成功体験談

いろんな人の婚活成功体験談のブログです。貴方の婚活成功のヒントはここにあります!!

期限を決めて集中する!

私は、長年付き合っていた元彼と、29歳で別れた後、初めての婚活を始めました。とにかく2年は頑張る!と決めて必死に活動しました。
とはいうものの、最初から1人でパーティにガンガン参加するような勇気もなく、まずは同じように頑張る女友達を作るところから始めました。その甲斐あって、仲の良い女友達がたくさんできました。
女友達ができてからは、コンパを週1くらいでやり、だんだんと自分が幹事になってメンバーを集めることが増えてきました。性別や目的に関わらず、人脈もかなり広がり、その分出会える男性の質も良くなってきました。
しかし、2年間コンパをひたすらにやってきたものの、いいかなぁと思える男性は2人ほどで、少し付き合ってみたものの一瞬で別れてしまいました。
2年間必死でコンパをした結果、コンパは効率が悪い!と見切りをつけることができ、それ以降はネットのお見合いサイトに移行しました。友達もみんな同じようにネットを使うようになりました。
それから、10人くらい出会いましたが、やっと1人結婚を考えられそうな人に出会い、今は一緒に暮らしています。もし中途半端に2年間コンパをしていたら、その後も諦めきれずにコンパをズルズルと続けていたかもしれません。期限を決めて必死でコンパをしたことで、スパッと諦めがついてやめられたので、本当に良かったと思います。