あなたの婚活が成功するコツはこれ!みんなの成功体験談

いろんな人の婚活成功体験談のブログです。貴方の婚活成功のヒントはここにあります!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

身近な人を見直してみる

初めはあまり興味がなかった婚活。正直いつか結婚できると思っていたので。しかし20代も後半になってくると周りをみれば結婚しているか結婚予定のある人ばかりになっていました。そして相手のいない人は職場でも友達も結婚したいと言って行動していました。…

期限を決めて集中する!

私は、長年付き合っていた元彼と、29歳で別れた後、初めての婚活を始めました。とにかく2年は頑張る!と決めて必死に活動しました。 とはいうものの、最初から1人でパーティにガンガン参加するような勇気もなく、まずは同じように頑張る女友達を作るところか…

自分にとって結婚とは何か、考えておこう

私は婚活を始めて半年で婚約することになりました。婚活でしたことは、街コンに参加することでした。友人にすすめられて、初めて街コンというものに参加した際に出会ったのが今の旦那さんです。その時は男女ともに2人で参加するというのが条件でした。なの…

食の好みで選ぶ!!

私は今の主人と婚活を経て結婚しました。 それまでは、恋愛や結婚は特別に自分から動かなくても運命の時が来たら自然と相手が現れてくれるんじゃないかなと甘い事を考えていました。そんな私を変えてくれたのはとある婚活パーティーです。 もっとゆるく言っ…

婚活する前に、すぐ結婚できるコンディションにしよう!

まわりも結婚し始めて、自分はなかなか結婚できず半ば結婚を諦めていました。でもふとある日、私はこのままでいいのか?生涯独身で最後は孤独死なんてことになるの?なんて急に不安に思ったのです。そしてなぜみんなが結婚できて私は結婚できないのかを考え…

婚活は休むことも大切

20代の前半、お付き合いしていた方がいたけれど 別れてしまいました。 その方とは、いずれ結婚出来たらいいなと思ったけど まだ20代前半だったしそこまで結婚は意識していませんでした。 その方とは別れて、まぁいい人が現れるだろうと毎日を過ごしていまし…

自分と共通の趣味のある人を探す!

婚活を本格的に始めたのは30代に入ってからで、具体的な行動は婚活サイトの利用でした。パーティー系を企画するサイトだったので、数回実際に参加しましたが、出会いに繋がらない為、パーティースタイルの婚活サイトは止めました。人によっては、パーティー…