あなたの婚活が成功するコツはこれ!みんなの成功体験談

いろんな人の婚活成功体験談のブログです。貴方の婚活成功のヒントはここにあります!!

婚活する前に、すぐ結婚できるコンディションにしよう!

まわりも結婚し始めて、自分はなかなか結婚できず半ば結婚を諦めていました。でもふとある日、私はこのままでいいのか?生涯独身で最後は孤独死なんてことになるの?なんて急に不安に思ったのです。

そしてなぜみんなが結婚できて私は結婚できないのかを考えてみました。しかし、結婚している友人と私に大きな差はなかったのです。ということは私には素敵な出会いがなかっただけで、素敵な出会いさえあれば結婚できるのではないか??と思ったのです。そこから私は、出会いを求め婚活パーティに行きました。本気を出そうと決めたのです。


婚活パーティに行き始める前に、料理も始めたし家事の勉強も始めました。本気で結婚したいと思えばすぐにでも結婚できる環境を整えたのです。そのおかげで婚活パーティでも自分に自信が持てたし、アピールすることができました。そしてなんと私は2回目の婚活パーティで彼氏ができ、その彼とすぐに婚約し、2年の交際を経て今は結婚できました。